Click here for brand shop

【2019年版】令和元年、子供に買ってよかったものまとめ。クリスマスのプレゼントやお孫さんとのお正月の初売りに。

三軒茶屋の暮らし
子供に買ってよかったまとめ
この記事は約6分で読めます。

これからの時期、小さなお子さんや、親戚への集まりが増えプレゼント需要が増えてくるかと思います。画期的になったおもちゃ、暮らし方の革新化などで子供が触れる機器もかなりテック化されてるのでご紹介できればと思います。

三茶散歩からのお知らせ
三茶散歩からのお知らせ
東急でんき

ころがスイッチ ドラえもん ワープキット

LEGOと並ぶ知育教材。こちらはピタゴラスイッチの要素があって、パーツを組み立てながらボールをゴールまで如何に独特の構造を働かせながらたどり着かせる。かなり達成感を得られるおもちゃです。つい大人が夢中になってしまいがちです。面白いです。

三茶散歩からのお知らせ

Fire TV Stick 4K

なぜコレが子供向けかというと、子供向けの番組が半端ない。英語のアニメも好んで観てくれる。何より時代が違うと感じたのは、仮面ライダーにしてもプリキュアにしても昔とちがって最新シリーズ以外も子供に取っては全部見たことが無い最新コンテンツになるのです。親の扱い方でコントロールしてゆけば、毎日が子供にとって最高のエンタメライフです。youtubeもすでに覚えましたが、海外のyoutuberを観てるので英語に触れてなんとなく意味がわかっていることが時代だなと思います。

三茶散歩からのお知らせ

3Dドリームアーツペン 東京スカイツリー(R)(2本ペン)

出てくるインクが固まりながら立体的に「らくがき」できるおもちゃです。なんだかすごいセンスがいりそうですが、子供の発想は自由なのでスカイツリーを作ることなく、好きなものを縦に落書きしてくれます。楽しいです。

三茶散歩からのお知らせ

クレヨンしんちゃん 対決! ぶーぶーケツミントン

純粋にかぞくで、親戚とで遊べます。似たものが多いですが「お尻から音を鳴らして遊ぶ」となるとクレヨンしんちゃんほど親和性の高いキャラはありません。

三茶散歩からのお知らせ

FILA SKATES X-ONE インラインスケート

インラインスケートは種類が沢山あり、どれを買えばいいか迷います。ポイントは「フィット感」「サイズ調整可」「自立性」だそうです。最後の自立性とは、車輪の上に立った時にバランス感覚を持って立ちやすいか?ということだそうでこれがだめな靴だと上達も遅いそうです。そうで買うなら長く続けてもらいたいのでここはFILAをおすすめします。

必要になってくるのはヘルメットとサポーター。手のひらを守ってくれるものは思い切って遊べるのであったほうが良いと思います。

三茶散歩からのお知らせ

シュノーケルマスク フルフェイス型スポーツカメラ取付可能 子供用

海に出かける際、水やそもそも海が嫌いにならないよう、子供の気持ちを高揚させるために購入。結局嫌いになるどころか、お風呂でも365日置いておくくらい気に入ってもらえているようです。

三茶散歩からのお知らせ

Pechat(ペチャット) ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー

こちらは買ったのではなく、頂きました。遠くから声を吹き込んでボタンに仕込まれたスピーカーから声が出る。まるでぬいぐるみが喋ってるように見える。これが子供にはたまらなく面白う様です。ずっと笑っていました。

三茶散歩からのお知らせ

WHO are YOU? キャンディーピンク

お風呂の中でゴシゴシ洗いながら、大きな毛玉をふやかし、洗いながら人形にしてゆく大ヒット商品。お風呂嫌いな子供が「お風呂入りたい」と言い始めます。

お風呂で遊ぶ以外には、卵からかえす「うまれて! ウーモ」も大ヒット商品です。いずれも時間を親しみを掛けて完全体にしてゆくという点が子供に受けた理由だと思います。

三茶散歩からのお知らせ

池田工業社 ゴム動力飛行機 パタパタ飛行機

休日、外で手作りの飛行機を公園で子供と飛ばすって絵に書いたような素敵な休日です。クラシックな飛行機は子供も興味津々で遊んでくれます。追いかけるのが楽しいようです。

昭和の駄菓子屋でよく見かけた発泡スチロールの飛行機も楽しいです。

三茶散歩からのお知らせ

レインボースカイカイト 幅125cm 全長225cm 100mの糸付き

駒沢オリンピック公園の中央広場では凧揚げをしている家族を一年を通し見かけます。それに触発されてはよく真似してやったりします。季節感は特に気にせず遊んでる人も多いです。

三茶散歩からのお知らせ

THREE TEA GO. スタイ(ビブ)&ベイビーロンパース

三茶散歩がデザインしているブランド「 THREETEAGO 」の赤ちゃん用のロンパースとスタイ(ビブ)。三茶散歩が自ら購入し贈り物としてよく利用しているのですが、面白がられ、また喜ばれます。こういうものは何枚あっても困らないものですし、持ちネタとしても良い感じです。ぜひ周囲にご出産のお祝い事がある方は是非買ってみてください。

アイテムの売上やここでのアフィリエイトの一部は2020年令和二年の三茶散歩の運営費用に役立てていきたいと思います。これから三軒茶屋と三茶散歩とTHREETEAGO.をよろしくお願いします!

この記事を書いたヒト
三茶散歩

ビジョンは「いま暮らす場所が楽しければ、人生はもっと豊かになる。」三軒茶屋を生活の拠点にして人生が楽しく豊かに過ごせるきっかけを作ってます。 三茶イベント協力、三茶コーディネートやブランドビジョン&ロゴ、ネーミング制作。空室・店舗の空き時間活用コンサルもご相談下さい。

よかったら三茶散歩をフォローしてね。
三茶散歩からのお知らせ
三軒茶屋の暮らし 三軒茶屋の街を歩く
よかったら三茶散歩をフォローしてね。
三茶散歩|三軒茶屋に住みたくなるブログ
タイトルとURLをコピーしました